このサイトについて

 

HOME

[ ABOUT ]

当サイトは「藤枝すずかけ」の個人サイトです。→プロフィール
米女優「ジョディ・フォスター」さん、1993〜1995年「天海祐希」さんトップ時代「宝塚歌劇団月組」などをメインに、好きなものをデータを中心にまとめたファンサイトです。

 

[ サイト遍歴 ]

第一期 : サクラ大戦時代

1999年7月31日、ゲーム「サクラ大戦」のキャラクター藤枝あやめ・かえで姉妹のファンサイトとして『藤枝通信局』設立。イラストを始め、メールマガジンの発行やオフ会の主催などをやってました。

当時はサクラ系藤枝ファンの先鋒として、藤枝関連サイトが少なかったのも幸いしてか、“藤枝四天王”という称号もつき、かなり名を馳せる(他メンバーは氷河舜氏、瀧氏、北浜楓舞氏)。誰が呼んだか、専らオフ会での愛称は“お嬢”!(笑)そして時は流れ、「サクラ大戦」卒業。

ネットデビューにしてサイト運営デビューをもたらしてくれた「サクラ大戦」。そしてサクラ時代に出会った友人とは今でもオン・オフともどもお付き合いがある。ありがとう!

 

第二期 : モーニング娘。時代

そして2001年、サクラから移行したのは、モーニング娘。!99年の「LOVEマシーン」旋風から気にはなっていてリーダー・「中澤裕子」さんに心奪われ、全面改装によりモーニング娘。ファンサイト『Nakazawa Style』を設立。だけど関連商品の発売はバカバカあるし、考察を書けるほどディープではないし、トップアイドルゆえの画像規制チェックやらナニヤラに阻まれ、ちょっと行き詰まる。

そんな中、裕ちゃんとメンバー「安倍なつみ」さんの“なちゆう”というカップリングジャンルがあるのを知り、せっせと小説を書いたり、イラストを描いたりして、また深みへ…。

 

第三期 : 海外ドラマ参入時代

2002年、サクラ時代からの盟友・ヒビキユウヤ氏の紹介により海外ドラマ「ER 緊急救命室」を見る。…な、なんてオモシろいんだぁぁぁっ!ストーリーは元より、その登場人物「ケリー・ウィーバー」に惹かれる。勢いにまかせて、『Nakazawa Style』からの改名+コンテンツ増量で、『.Style』を設立。

ドラマだけではデータ収集欲は収まりきらず、演じている女優「ローラ・イネス」さん、「エリザベス・ミッチェル」さん、吹替を担当している声優「小宮和枝」さん、「勝生真沙子」さんにも手を伸ばす。

さらに思い切ったコトにER関連ファンサイトサーチエンジン『ER Search』も運営スタート。おぉ人様のデータを管理させていただくなんて…勢いとは言えど思い切ったコトをしたもんだ。キャッチフレーズは『“あったらいいな”を自分で作る!』なんかすげぇよ、私!

 

第四期 : 海外女優乱立時代

惚れた女優の数知れず…。
中でも、猛烈に惹かれたのが、 フランス映画「8人の女たち」の「イザベル・ユペール」さん、「羊たちの沈黙」の「ジョディ・フォスター」さん、「ザ・インタープリター」の「ニコール・キッドマン」さん。ユペとニコは、一作品のキャラクターがツボに入り、その作品・キャラクターだけに執着して好きになったんだけど、ジョディに関しては、そのキャラクターツボが何作品もあり、より深いハマりようを示す。

5年続いたハロプロ系を卒業し、女優・海外ドラマに専念することに。

 

第五期 : 宝塚時代

2006年、友人つながりで宝塚歌劇団OGの舞台を見て、鼻息荒く宝塚の魅力にハマり込む。その先鋒になったのが、現女優の「天海祐希」さん。天海さんを追っかけていくうちに現役時代同組だった「姿月あさと」さんや「麻乃佳世」さんへの興味が増し、ナマモノカップリング論を編み出す。今では見られない、過去のモノだけにかえって貴重さが増して、深みへ。

 

第六期 : Twitterログ時代

一定集めたので、ひと段落。また生活が忙しくなり、Twitterが主になり、生活ログを溜め流す。

その間にも突発的にサクラ大戦熱が再燃し、「サクラ大戦巴里花組&紐育星組ライブ2010 〜可憐な花々煌めく星々〜」で「サクラ大戦3」のエリカ・フォンティーヌに、日高のり子さんに再爆発。共演した「サクラ大戦V」のジェミニ・サンライズ役の小林沙苗さん&九条昴役の園崎未恵さんがかわいいっ!と開眼。その後もコンスタントに巴里花組、紐育星組が舞台をやってくれるので、萌え燃え続く。

園崎さんつながりで「ストライクウィッチーズ」に手を出したら、ペリーヌ・クロステルマン役の沢城みゆきさんにキュン萌え。アニメ「ソウルイーター」再放送で小林由美子さんや名塚佳織さんがいいねぇ〜。

 

つーわけで、現在に至ります。やたらめったら幅の広〜い底の浅〜いサイトですが、よろしくお願いいたします。

 

[ サイトスタンス ]

当サイトは、上記メンバーのファンサイトの運営、および藤枝すずかけの趣味について掲載しております。下記条件に留意し、上記メンバーのファン活動を行います。

・無許可写真画像のHTML掲載廃止(ニュース{一時的ソースのため}、amazonアソシエイトは除く)。
  ※商品画像はAamazonアソシエイトからの正式許可画像を使用しています。
・CGIは多様せず、フレーム切りはしない。
・英語表記よりも日本語表記。
・画像は多用しないが、シンプルすぎるのは×。
・背景色は基本白。
・同コンテンツは同デザインにする。
・最新情報よりもデータベースとして使えるサイトにする。
・3クリックで目的ページまでたどりつけるようにする。最長5クリックまで。
・サイト方針を明確に、copyrightと同等に表記。
・シーズン、月別に替えられるようなバリエーションを持たせる。
・更新頻度ぼちぼち(が、がんばります)

 

[ サイトの利用について ]

当サイトでの上記メンバーの中傷誹謗、また当サイトユーザー様に対する同様の行為については、一切禁止とします。軽口・皮肉などは常識程度に可。私に対するクレーム、意見ご希望感想その他は、直接メールにてご連絡ください。とりあえず聴く耳だけは持ちます。

ネットマナー、ネチケットに対しては厳しい方です。ユーザー様あっての当サイトでありますが、他者への礼儀がなっていない方については、IP禁止など対処をさせていただく場合があります。ネットマナーについては、「毒吐きネットマナー」様をご参考ください。

当サイト内コンテンツは個人的趣味の上に成り立ち、実在の人物・団体等には一切関係ありません。
また、イラスト・小説など、二次創作・同人的要素で成り立っております。取り扱いコンテンツ上、同性愛表現なども含まれますので、その旨ご理解いただける方のみ、ご利用ください。該当外の方は、閲覧を禁止します。またこれにより、被害をこうむったとしても責任は取りかねます。

利用にあたり、このページに記したものについて、了承したものとみなします。

 

[ 著作権&免責 ]

掲載している情報はご本人・プロダクション・番組・製作会社に帰属しています。当サイトはそれとは一切関係なく、またその著作を侵害するものではなく、個人での応援・浸透・普及のためのサイトとして運営しております。

↑ページトップへ

inserted by FC2 system